SSブログ

山田まりや 子供 名前は? [芸能]

スポンサーリンク




山田まりや 子供 名前は?

今年の2月に子供の名前を「崇徳(むねのり)」と命名した山田まりやさんですが
IBDを理解する日制定PRイベントに参加して、山田まりやさんもクローン病で苦しんだ経験を語りました.


IBDってなに??

と思いまして調べたところ
大腸、または大腸及び小腸に原因不明の炎症を起こす何秒で、潰瘍性大腸炎と、クローン病の2つの疾を指すそうです.

山田まりやさんがクローン病の疑いがあると
言われたのは10年前でした。


後半へ続く


スポンサーリンク








嘔吐や、貧血症状などがひどくてもだえ苦しんだそうです。
しかもその時は2ヶ月間に及ぶ舞台のまっただ中。
本当に辛かったでしょうね.


5年前には症状が亡くなり、クローン病確定までにはならなかったらしいですが
その時の経験があり今回のイベントでは「当時は出産なんてできないと思った。苦しんでいる人がいたらすぐに病院へ行って」と呼びかけたそうです。


念願のママになった優しい言葉ですね。
胸が熱くなりました。

自覚症状がある人や無い人も様々だとは思うんですが
定期的な健康管理はやっぱり大事ですよね。

持ってる知恵を出し合いながら
みんながみんなの健康を第一に考えられるようになれば
病気も少しは減るかも知れないですね!

山田まりやさんのブログを見ましたが
ママになった喜びに満ちあふれてて
思わず笑顔になりました。

子供の名前「崇徳(むねのり)」の発表のときには
かなり批判がありましたが
かわいく育ってました。

健康第一!
山田まりやさんお幸せに!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。